2012年11月24日土曜日

家族旅行inトーキオ@2日目

東京2日目はまず美容院へ。
「東京で切ってきたの〜」って言いたくて。なんつって。
姉宅のお家近くのお店で3780円で切ってくれるとこがあったしそこで。
今時、すごいのね。
深夜0時に次の日の朝イチの予約をでネットで出来ちゃうんだもん!
アナログでありたいと思いつつ、使い用によっちゃ便利です。

ってことで髪を切ってすぐに向かった先はミッドタウン。
鎧塚氏のトシ・マンデル・クローネをお土産に買いたくて。
店員さんに3つ!って言ったら2つまでです!って言われちゃって。
しかもその時点ですでに1つしかなくて。
人気ですね、やっぱり。
1つだけ買ってその日は帰りました。。。

じゃなくて、ミッドタウンで約束してたのは中学校の同級生、Sやかと。
まずはカレーで腹ごしらえして、その後ジャン=ポウル・エヴァンへ。
濃厚なチョコレート♡
そしてチョコレートに合うという紅茶♡
む?わたしの味覚がおかしいのかな。。。?
ごちそうさまでした。
11月はなんとなく部屋で膝を抱えて閉じこもってる感じだったから久しぶりに人と会ったんだけど。
ノドが枯れるほどしゃべり倒して、籠ってたのがバカらしくなりました。
何かあったわけじゃない。
ただ、いつもの情緒不安定。
Sやかに会えて良かった。
部屋から出れた気がするから。
案外、そんなもんなのかなぁ。
Sやか、ありがとう。

その後は本日の宿泊先、パークホテル東京へ!


やっぱり前日の東京ステーションホテルと比べちゃうよね。。。
アメニティーも高いとこのブランドでしたが。。。
ニオイや諸々、むむむ?と思うことがありました。
ただ救われたのは景色!
と言っても東京タワーはわたしたちの部屋からは見えなかったけど。笑。
それでも姉と撮影大会を開催!
いやぁ、いいロケーションです。画になります(その様子は載せませんが。)
ディナーはホテルの中で。
メニューを見た時はエッ!?と思ったけれど、満足です。
何より、家族で笑いながらお酒を飲んでお金を気にせず食べられる。
とても幸福な時間でした。

そんなわたしたちが幸せな時間を過ごしている間も東京タワーは変わってゆきます。
刻々と変化を見せる表情。
画になりますね。

本日のラストは酔っぱらいの姉と母。
躍動感が出てる写真です。
東京2日目。知らぬ間に寝ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿