2012年5月4日金曜日

田植え2012

無事に2012年の田植えが終わりました。
今年は天候にも恵まれ2日で終了。
あいにくの曇り空でしたがそれが功を奏した!?
2012年 田植えルック(撮影:父)
弁当を届けにきた母。
彼女の仕事はそれだけなのに、得意顔。
そんな彼女特製のお弁当。ごちそうさまでした!
父と親父。同じような格好です。

そして我が家の田植えのラストはBBQ!
あーーー。お腹いっぱい!
姉の誕生日も兼ねてのBBQです。
来年の田植えの時期、この方はいるのでしょうか?
今年は居るはずではなかったこの方。すごい生命力です。

*****

最近になってお米を育てるということができる環境にとても感謝しています。
わたしたちの主食である米。
普通に食べているけれど、育てるのって結構大変。
今年もおいしいお米が育つといいな♡
おじいちゃん、お父さん、お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿