2012年5月14日月曜日

カメラストラップを作ったよ。

これが初制作ストラップ。
ひたすらハギレを三つ編みして、それを5本作って編み込んで。
カメラの重さで伸びきってしまい、途中テキトーに結んで調節してます。

このストラップは、人と人をも結びつけてくれて、
NYでの旅行中に2人もの現地人に「いいね〜」と言ってもらえました。
(たぶんそんなニュアンスだったHAZU!)
あー。こんなものでもコミュニケーションツールになるんだぁ。。。
と思った瞬間です。

でもあまりにもハギレすぎて、今回第2弾を作ってみました。
思った通りのものが出来て満足!
でも。。。ご存知のチキンっぷりが出てしまい、ちょっと長い。
うーーーん。。。残念すぎる。。。
早くこの長さも好きっと思えるぐらいになればいいいんだけど。
そして。
誰かに「かわいいー♡作ったの??すごーい!」と、言われたい。笑。

さ、残った布でナニ作ろ。
フフフフフゥーーン♪


【5/15追記】
やっぱり長いのが嫌で、大手術。
こういうとき、応用を考える力がある自分に育ててくれた親に感謝!
結果的に首元のクッション度がUPしたしよかったよかった。
マイナスはプラスに変えなきゃね。うひひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿