2012年5月17日木曜日

滋賀deランチ。

本日。Iしだ嬢とランチ。
ちょっと早めに着いたので、久しぶりに母校へ視察。
もうすっかり格好が夏ですな。笑。
わたしの頃はテニス同好会だったのに。。。
しかも全国大会出場って!
すごいなぁ、後輩たち。

*****

さて。本日のランチは膳所のとあるお店にて。
中華料理と言いながら、店に入ったらギャルっぽい店員さんばかりだし、
かかってる音楽はレゲエだし、なんとなくチグハグな印象を受けましたが。
わたしひとりなら帰ってたな。笑。(ってことで店名は伏せる。)
中華粥と野菜のせいろ蒸しランチ(880円)的なものを注文。
おいしゅうございました。
罪とは何なんでしょうね。
わたしの職場は罪を犯した人たちが集っていますが、
そこに入るに至らないまでの罪、わたしだってたくさん犯してます。
あそこに入るのと入らないのと、どういう違いなのでしょう。

わたしに怒ってほしい!と言ったけれど、彼女は自分がしていることを正しいと思っていない。
彼女はすべてわかっているのです。
それならばそれでいいのではないのでしょうか。
きっと、いちばん傷つくのは、傷ついてるのは彼女です。
ま、いい結末が待っているなんて絶対ないことですからね。
因果応報です。
でも。やっぱり彼女の傷つく姿は見たくない。。。
気付いてる、わかってる人にはどうしたらいいんでしょうね。
どんな結果になるにしろ、側にいてあげたらいいのでしょうか。
難しい問題です。

しかしみなさんいろんな人生を生きてますね。
わたしは平凡すぎて。。。刺激が欲しい!!なんつって。
今日のラストは、雷を怖がっている桃を抑えながら韓国ドラマを見る母。
我が家は今日も平和です。

0 件のコメント:

コメントを投稿