2012年5月31日木曜日

5月最終日。

本日。5月最終日。
今日中に全てのことを手放して、新たな気持ちで6月を迎えなければ。
ってことで、心を浄化すべくお花の撮影に出かけました。
最初に訪れたブルーメの丘
むーーーん。。。時期が早すぎたのか、わたし的に残念な感じだったので足早に退散。
はて。どうしたもんかと車を走らせれば。
行きも見かけた民家に咲いてるバラが素晴らしくて。
ブルーメの丘で全く撮れなかったので、近くのコンビニに車を止めて撮影開始!
いやぁ〜。すばらしい。
民家と思ってたら坂甚豆腐という豆腐屋さんした。
写真を撮らせてもらったお礼にお店で見かけたら買ってみたいと思います。
そして、ずっと気になっていた日野ダリア園にも足を伸ばしてみました。
わたしは芍薬よりダリアが好きだー。秋にまた来よう!
ってことで、たくさんのお花に癒され脳みそも心も開いてきた感じです。
五月病克服までもう少しっ!
そして、五月病の総括ということで手紙をしたために滋賀に1軒だけあるタリーズへ。
ここに来るとMきちゃんを近くに感じられるのです。笑。
とりあえずこの五月病でご迷惑をかけた方や、お礼を伝えたい方に手紙を。

*****
今回の(自称)五月病。
終わってみると「なにイライラしてたんだかっ」ってその時間がバカらしくも思えたりしますが。
わたしには必要な時間だったんだと思います。
優しく見守ってくれる上司や、吐き出すことの出来る友人。
いろんな人に囲まれてわたしは生きているのだなぁ。
有難いことです。
そして、まさか自分が5年前の自分に励まされるだなんて思ってもいませんでした。
輪廻転生。
こういうときに使う言葉じゃないけれど、巡り巡るんですね。

もう2012年5月に思い残すことはないぜ。(ずっと気になってたMワちゃんへ出産祝いも送れたし。)
Good Bye五月病。
もう会うことはないだろうけど、もしまた会うことがあれば。。。
そのときはよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿