2012年5月3日木曜日

思いは伝わる。

本当は、わたしの輪郭となるような気持ちはここには書きたくないのだけれど。
ちょっぴり心を動かされたので記そうかと。
(あぁ、こういうくだりが理屈っぽくていやっ!笑。)

******

思いって、やっぱり伝わるんだなぁ、と。
姿勢なのですよね、きっと。
言葉もそうかもしれないけれど、何かしてあげたいと思うようなその人の姿勢。
見てないようで人はちゃんと見てるし、それに気付く人は気付くし。
そう。
そういう細かいところに気付く人こそ自分にとって大切な人なんだろうね。

いつの頃からか人に気を遣うことや、何かしてあげることに疲れてしまった。
自分にとって気持ちいいこと、楽しいこと意外はしたくなくなった。
(してあげるって時点で上からだ!笑。)

けどきっとそれでいいんだと思う。
煩わしいことは削ぎ落とす。
それによって非難されるかもしれないけれど、その方が自分は楽だから。

思いは伝わるのなら。。。
いい部分も、悪い部分も、伝わっちゃうのかな。
そう思ったら、気をつけなきゃっ。
わたしはすぐに出ちゃうから。

思いは伝わるのなら。。。
わたしが大切に思う人の機微には気付きたいな。
そして、寄り添えたらと思う。

思いが伝わったVTRを見て、メールを読んで、そんなことを思ったので記してみました。

この子にも、いつも「わたしのこと覚えててね♡」と思いを伝えてるんだけど・・・
思いよ伝われ!笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿